朝 晩が寒くなってきました

めっきり 朝 晩は寒くなってきましたね

 

このあたりもほとんど稲刈り終わりましたよ。

 

まだあるのは、種子の分だとか・・・・・・?

 

ハッキリとしたことはわかりませんが・・・・

 

日中はよいお天気が続き暖かいです ^^

 

今は村岡区各区秋祭りの時期です  

 

秋の恵みに感謝です。

 

今度の休みは祭りがおおいいかも・・・

 

ちなみに私のところは10月1日でした。

 

残念なことに子供樽みこしをだす時は雨が降って・・・だせませんでした

 

でもしっかり 神社にて お餅のつかみ取りはありましたよ

 

その時は雨はやんでました・・・。

 

私はお餅のつかみ取りには参加できませんでしたが・・・

 

人数が少なかったのか、来ていたお客様は皆さんたくさんお餅を持ってましたよ

 

しかし 当たりが少なかったのか・・・・・・ あまり景品がなかったような

 

でも無事におわり 良かったです

 

皆さん朝 晩の気温が一気に下がってますので、風邪などひかないようにして下さいね

 

今日も元気で頑張って!!!

 

 


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
今日は暑いですね

あっという間に季節は春でしたが・・・

 

今日はなんと 夏 パンダ の画像 いきなりの暑さで身体がついていきません=?utf-8?B?44GL44KP44GE44GE?= の画像

 

いよいよ ゴールデンウークですね

 

皆様はどこかにお出かけですかね ニコちゃん の画像

 

 村岡ではこのゴールデンウークは田植えの準備のお家が多いですね

 

早い所はゴールデンウークに田植えしている所もありますね パンダ の画像

 

今 山いいですよ  いろいろな花が咲いてます  山菜もとれるかなあ 

 

 この休みリフレッシュするように山にいってみるのもオススメですよ

 

お天気はどうなのかなあ・・・・・

 

きっと 良いお天気になるでしょう ゜*天気/かわいい*゜ の画像 キラキラ の画像

 

香美町村岡区板仕野で5月4日に瀞川稲荷神社のお祭りがあります

 

稲荷なべ(豚汁)とおにぎり(あの日本一に輝いた板仕野の米)が無料で食べれます

 

それと景品付もちまきと・・・

 

たぶん八重桜が  花だよ。桜の木 の画像  満開だといいんですが・・・

 

ぜひ 瀞川稲荷神社にお参りしてみて下さい。 

 

 


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
2月になりました

2月に入って半分がすぎました

 

早いですね

 

 

 

省エネ住宅ポイントがはじまります

 

チラシをご覧ください

 

 

 

 

 

201502181408244005.jpg201502181410434055.jpg201502181411283780.jpg201502181411474031.jpg201502181412173855.jpg201502181412404012.jpg

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
いよいよ村岡にも雪が降ってきました。

昨日から、いよいよ村岡にも雪が積もりました 冬 のデコメ絵文字

 

それまでは とーても寒かったけど・・・あまり積もらなくて クローバー のデコメ絵文字

 

海岸線の方がよく積もっていたようですよ 香住 浜坂など でも消えるのも早いから・・・

 

昨夜からは高井で20cmから30cm近くは積もってますね

 

今も雪降ってますよ 冬だよ。雪だるま のデコメ絵文字

 

いよいよ冬がやってきました

 

スキー・ボードのシーズンです

 

暖かくして出かけましょう・・・

 

会社の窓のつららです。

 

 

DSCF0434.jpg

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
だんだん 寒くなってきました

なかなかブログが更新できなくて・・・   しずく・涙*゜ の画像

 

申し訳ありません 顔気持ち*゜ の画像

 

あれよ あれよ と 思っておりましたら・・・

 

季節はもう11月になってしまいました。

 

毎日少しづつですが、寒さを感じております  冬 の画像

 

今日の我が社の職場の教養より

 

失敗したり、辛い目にあった時 自分に「よかったね」と、そっとささやいて

 

みませんか? 「よかったね」とは 失敗や困難をそのまま喜んで受け止めようと

 

いう、勇気ある言葉です。

 

なかなかそのように考えれませんが・・・・ 

 

ダメだと決め付けずに 前向きにすこしでもいけるように

 

日々がんばって行こうと思います。 記号*゜!!*゜ の画像

 

 

 

 

 

 

 


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ありがとう新聞 癸僑

201408221547314233.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201408221547554324.jpg

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
けんこうすてーしょん

 

201408221544374098.jpg

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ひまわりが咲きました

会社のプランタ-に植えてある ひまわりが咲きました

このひまわりは切花用だそうです

花を見てると 癒されますね・・・

暑さも忘れそう・・・

かわいいね

ひまわりさんありがとう。

 

 

   2014080714490414258.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014080714470114072.jpg

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 2014080714481914022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014080714492214226.jpg

 

 

 


 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                             

2014080714493714098.jpg

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
AEDの講習を受けました

 

全社会議でAEDの講習を受けました

 

地元の消防署の方に来て頂きました

 

やってみて・・・・・・ なかなか 勇気のいる事だと思いました。

 

講習で習った事は

 

まず 意識のない人が倒れていたら、声掛けをして 応答がなかったら・・・

 

誰か救急車119番へ電話をお願いします。誰かAEDを探してきてください。 

 

とお願いをして、近くにいる人 みんなに助けてもらう。

 

待っている間に心臓マッサージ(胸骨圧迫)をおこなう 場所は胸の真ん中に手の付け根

 

を置き両手を重ねて肘をまっすぐ伸ばし身体全体で行う

 

100回/分以上の速さで継続できる範囲で

 

AEDが到着したら 使用する

 

身体が濡れていたらふき取る 

 

後はAEDのガイダンスに従って行う。

 

人形でやらせていただきましたが、なかなか難しかったです

 

でも いい体験になりました

 

ありがとうございました

 

もし・・・そんな場所に出会ったら・・・勇気を出して みようと思いました

 

 

 

 

201406181720515853.jpg

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
いよいよ近畿地方も梅雨に入りましたね

5月の末から6月に入って毎日暑い日が続き・・・  暑い の画像

 

この暑さどうなるんだろう・・・と思っていたら

 

今度はいよいよ梅雨に入ってここ 二日間程 寒くなってみたりと・・・

 

なんだか 身体がついていってない 感じです

皆さん 健康には十分注意してこの時期のりきっていきましょうね 花だよ。お花 のデコメ絵文字

 

 

 

我が社に AEDを 置きました

 

今度 全社員 講習をうけます

 

実際に使ったことはありませんが・・・・

 

テレビでよく見ますね

 

いざという時使えるように 頑張って講習を受けたいと思います 

 

 

 

 

 

 


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています